私達の会社は「永遠の美しさ提供業」です。
株式会社ボン

ABOUT 会社紹介

出産や育児も含めて、あなたの人生と共に成長していける会社です。

株式会社ボンは、1972年に個人の美容室として事業をスタートしました。 その後、店舗拡大を続け、1990年に現在のエステ事業の業態を主軸に事業転換を行ってきました。 現在では関東圏にエステティックサロン27店舗、美容クリニック5院を構え、「結果出しにこだわるサロン」で自社ブランドの美容品をはじめ、他のプロユースのものなど幅広く扱い、お客様の美の課題解決に寄り添っています。エステで日本を元気にしていこうと日々、努めています。 生涯働ける会社を目指して、様々な働き方が実現できるようにしています。たとえば出産や育児といったライフステージの変化にも対応できるよう制度も整え、お店を持ちたい方に対するサポートやエステで学んだことを活かした美容品のプロデュースへのキャリアプランなど生涯をかけて当社でのキャリアを培っていけるような環境をご用意しております。

BUSINESS 事業内容

「美しくありたい」すべての方の想いにこたえる美容を主軸とした事業

トータルエステティックサロン
当社の「ビューティークリエイター」がフェイシャル・ボディ・ブライダルとエステティックの「技術・知識・おもてなし」で、あらゆる角度からお客様の満足度向上を目的として運営しています。
しみ・しわ専門サロン
「スキンビューティークリエイターが」トータルエステティックで培ったノウハウをもとに、しみ・しわ改善のニーズに特化して対応できるよう展開した事業。当社独自の技術で1000通り以上のひとりひとりに合わせたオーダーメイドのサービスを提供し自信のある笑顔をお客様に提供するサロン運営を行っています。
医療グループメディカルクリニック
永遠の美しさへと完壁なお手伝いを目的にアンチエイジング専門クリニックとして美容のケアに医療をプラスしたサービスを提供します。
自社ブランド「Dr.ESCIO」の販売・開発
アンチセネッセンスコスメをコンセプトとして、細胞の劣化を止めるバックエイジング対応の自社ブランドコスメの開発も行っています。 これまでに自社サロンで100万人以上のお客様の悩みを聞いてきたボンだからこそ作れる、お客様のことを考えたブランドです。

WORK 仕事紹介

ミーティング
お客様一人一人のお悩みをもとに、どのようなサービスの提供が適しているか、目指すゴールのために必要なこと・最適なプランを店舗スタッフみんなで考えていきます。
エステ施術
各業態ごとに、エステ施術を行います。 最新の機器や、美容薬、自身の技術をもとにお客様の体の悩みに向き合います。 技術は入社後に1から学べます。
アフターケア
お客様へその後の経過を伺ったり、DMをお送りしたり等 一度できた縁を大切にしていきます。 年に数回、お得意様を招いてのパーティをするのもお客様を大切にするからこそ。

INTERVIEW インタビュー

今井 珠美 (2011年新卒入社)
あなたが大切としていることはなんですか?
一番になるって、特別な人だけのことだと思ってました。でも、決してそうではないと、私はこの会社で学びました。 エステティシャン=高い技能や接客スキルを有する人材。多くの方はこう考えるのではないでしょうか。確かに否定はしませんが、それが全てではありません。結局のところ、私たちが相手にするのはお客様であり、「人」です。人の心を動かすのは、そんな一生懸命取り組む姿勢にほかなりません。だからこそ、目標や思いがあるかどうかを大切にしています。
入社してよかったと思うことは?
女性が働くうえで、出産や結婚というイベントに一度はリタイアを余儀なくされることもあるかと思います。出産のときに続けていくのは難しいかな…と思い相談したら、「みんなでサポートするよ!」とあたたかい言葉をかけてもらいました。実際に、妊娠中の大変な施術は他のメンバーが全て請け負ってくれたりと、出産1カ月前まで無理なく現場で働くことができました。優しい仲間に出会えたこと、私たちの人生を応援してくれる会社に入れたことに感謝しています。

BENEFITS 福利厚生

充実の研修カリキュラム

お客様のお肌に直接触れるお仕事だからこそ、行き届いた新人教育と充実した研修プランで基礎からしっかりと学べ、 レベルに合わせた段階ごとのカリキュラムで、未経験からでも一流のエステティシャンへと導きます。 当社所有の埼玉県の「朝霞研修センター」にて順次行っていきます。 もちろん研修には一切費用は掛かりません。 研修中も給与は支給しますのでご安心ください。

出産・育児休暇制度をはじめとした休暇制度

出産や育休を3回経験しているスタッフもいたりと、男女ともにライフステージの変化には柔軟に対応。 その他、「自分の誕生日は自分が産まれた記念日であるとともに、産んでくれた母親の出産記念日である」という考えのもと、 産んでくれた、育ててくれた親御様へ感謝する為の休暇制度もあります 。 有給休暇も事前の申請で90%以上は希望通り取れるようにしています。 サービス業としては年間休日も110日以上とライフワークバランスが保てるように整えております。

FAQ よくある質問

エステの知識は全くないんですけど…
大丈夫です!知識や経験は一切必要ありません。 入社後に研修でビジネスマナーからエステの知識まで全てお教えします。
評価体系はどうなっていますか?
3ヶ月に1回社員総会を開いております。 そこで顧客満足度の高いスタッフを表彰、給与もアップ! 頑張る人はしっかりと評価し、モチベーションにも繋がるようにしています。
残業はどのくらいありますか?
業界平均だと20時間ほどのところ、当社ではプライベートも大切にできるように勤務体制を整えて、月平均3~5時間程度の水準を保っています。
ふみふみポイントでプロユースのコスメと交換
普段の仕事の中で随時付与されていくポイントから、年1回当社の扱うコスメと交換できます。どれもプロユースのものなので本格的なケアに利用できます。
店舗の配属に関して
通勤距離を考慮し、通勤負担がないように最寄駅から1時間圏内のサロンに配属しています。引越しを伴うような転勤もありません。

RECRUIT 求人情報

現在、以下の求人を募集しております。求人の詳細情報は各求人ページをご確認ください。

株式会社ボン(中途採用部)

[正社員]エステティシャン/新卒採用
月給210,000円〜300,000円
9:00~18:30 / 10:00~⋯
[正社員]フェイシャルエステティシャン/中途採用
月給210,000円〜300,000円
9:00~18:30 / 10:00~⋯

株式会社ボン(新卒採用部)

[正社員]エステティシャン/新卒採用
月給210,000円〜300,000円
9:00~18:30 / 10:00~⋯
[正社員]フェイシャルエステティシャン/新卒採用
月給210,000円〜300,000円
9:00~18:30 / 10:00~⋯